

今さらだけど、BOって意外に面白い

えっと、更新サボりまくってますが、生きてますw

最近は裁量トレードがメインですが、EAも地味に稼働させています。


裁量も昔ほど時間が取れなくなっているので、あんまり利益率はよくないかな。
一日2%目標でやってきましたが、資金が増えてくるとやっぱり2%はキツい・・・
ってか、1%も厳しいくらいになってきたぞw


まあ、メンタル的にも一攫千金は無理なんでしょうね。


そんな感じでダラダラ過ごしてきた訳ですが、ふと思い立って久々にBOをやってみたら・・・

すっかりハマってしまったw


何だかスゲーカンタンなんですけどww


BOのいいところは、ボラが低くてもやりやすいところ。
FXだと、そうはいかない。ボラが低いとスプレッド負けしてしまう。

調子に乗って、いくつかバイナリー商材も購入してみた。


マジでゴミ商材だったwww


あえて商材名は言いませんが・・・


まあ、アフォみたいな商材のサインに従うより、自分の勘でトレードした方がマシってことですねw



さて、明日からも頑張ろう。
あまり時間はとれないけれど・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

ゴタゴタしてますorz

最近は色々とややこしいコトが重なり、実生活が大変なコトになってます^^;

自業自得なのですがw

詳しくは書けないのですが、何とか乗り切らないとマジで病気になってしまいそうですorz


そんな訳でEA&裁量口座は、EA以外は放置で含み損解消待ち。
EAが順調に残高減らしてくれてますが、まあオッケーw
結局は、マネブに残ってた資金を追加入金した。

何だか典型的な負けパターンになってるなw
まあ資金の割にリスクを取りすぎたので仕方ないんだけど。

そういえば、あんまり詳しくは見てないんだがYenDriveって私の手法に似ているかも。
資金管理間違えると死亡するトコもw
ちょっと欲しい気もするが、何やらバグがあるとか・・・なので保留してます。

最近はデイトレをする気力もなく、酒ばかり飲んでますw


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

インフルエンザ休暇中w

先週末から子供がインフルエンザにかかり、うつらないように注意はしていたのですが、やっぱりもらってしまいましたorz

体はまだダルいものの、熱が下がってようやく動けるようになってきました。
かなりブログの更新をサボってますが、何とか生きておりますw

最近のEAのやられ方をみていると、EA(特にスキャルピング)の限界を感じてきたこともあり、最近は時間をつくって裁量トレードをやっています。

今動かしているEAは

Wallstreet FOREX ROBOT
Forex combo system
クロスファイアFX
あとは販売終了したトレンド系のEAを2~3個。
すべて低ロットでやってますが、ボチボチ稼いでくれてますね。

んで、裁量トレードを再開するにあたり、過去に購入した商材たちをじっくり吟味したのですが、やっぱり定評のあるサポートのしっかりした商材が一番よいと改めて感じます。
短期間の販売で小幅に値上げを繰り返し、販売終了で売り煽る。サポートもすぐに音沙汰がなくなるような商材とは別格ですw

んな訳で、今さらながらですが敬意を表して個人的オススメを紹介しておきますw







今からあえて購入する必要はないと思いますが、「以前に購入したものの今は倉庫で埃をかぶってる」といった方がいらっしゃったら、是非再読をオススメします。
特にVMAの動画の質と量はハンパないですよ。



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

地球の鉱物(デアゴスティーニ)購入しましたw

一応FXブログなのに何かスミマセンw


恥ずかしながら、私は変な収集癖があります。

そう、「石ころ」です。

本格的に採掘したり、別段知識が豊富という訳ではないのです。
ただ、街を歩いていても通勤途中であってもふと気になった石が落ちてると、どうしても無視できずに拾ってしまいます・・・
それでも人の目は少し気になるので、一旦通り過ぎては人の視線を気にしつつ、それとなく拾うというw

そう、まるで落ちてる財布を拾う挙動不審な男そのものですねwww

しまいには石ころを拾いすぎて、通勤鞄がクソ重たくなってたりしますorz

まあ、そんな感じで今日はたまたま書店で「気になる石」を見つけてしまっただけです。
うん、非常に健全です。

その石の名前は「黒曜岩」
黒いだけで非常に地味ではあるものの、高貴さも感じさせる一品です。
あなたも是非^^^


・・・さて、一応FXの話題を少し。

この週末は、非常に重くなったVPSのEAの配置替えをおこなった。
先月は全体的に非常に低調であったものの、リストラするほど酷いものはなかったので現状維持。

んで、倉庫に眠っていた昔のEA達のバックテストを行い、バックテスト上でのフォワードも右肩上がりのEAをいくつか低ロットで追加した。
例えばかなり以前に購入したMegaDroid白虎の一部ロジックとかですね。
既に停止したりテスト自体あまりしてなかったEA達の中で意外に多くのものが、この数ヶ月のフォワードでも優秀な成績を残していることに気づいた。
相変らず詐欺的なものが大半ではあるものの、最近のEAのレベルは上がってきているんだろうと感じます。

さて、今年の稼動もあと少し。

EA使いにとっては、ツマンナイ年末年始がやってきますねw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

ブログタイトル変えてみたw

約2年前からEAによる自動売買をやってきた。
結果はぼちぼち。金額的には全然満足できないし、念願の専業トレーダーになる日はまだまだ先のようだ。
しかも最近はバックテストをするのも、取引結果を見るためにVPSを覗くことでさえ億劫になってきたw

なのでFXの事に関しては、ほとんど書くネタがない。
そんな訳で気分を変えてみようと、ついでにブログタイトルも変えてみた。

気が向いたら更新してみますw



でもやっぱりFXの話題をひとつw
久しぶりにFX商材「リズムオート」を購入した。
最初はウソクセーって思ってましたが、どうやらカナリの自信作の様子。
昔からの悪いクセで、酒飲みながらポチってしまいましたorz

で、バックテストしてみた。
(面倒なので画像は貼りませんw)
推奨していないFXDDでのバックテストだったからかもしれないが、私の経験からすると典型的なカーブフィットのような・・・
長期バックテストでは綺麗な右肩上がり。んで、直近2ヶ月くらいのバックテストはボロボロ。

でも推奨のFXGM(私は使う気ないがw)でのフォワードは良好のようだ・・・

バックテストとフォワードが剥離するタイプのEAなんだろうか??それともブローカーのせい??
デフォのリスクもクソ高い感じだし、何だかなあ~

まあ、検証は他の信頼できる人柱とかに任せて、当分は様子見しとこうw
やっぱり公式のフォワードとの差が気になるのでPepperstoneあたりで低ロットで動かしてみる。
良い方向に期待を裏切ってくれますようにm(__)m

| NEXT≫

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
