

今日はクリスマス・イヴですね

file9891260933102.jpg


歳を重ねるごとに、このシーズンはブルーになってくるなw


恋人がいないわけでもなく、家族がいない訳でもない。



では、なぜか?




「自分はもう子供じゃない事に気づかされ、そして永遠に一人でいることを知るから」だ。



大人って、面倒だよなぁ。



さあ、酒飲んで寝るかwww


おやすみw


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

バイナリーで

前の記事で、カンタンだと書いたら、いくつか質問を受けた。

うん、FXよりカンタンだと思う。


損小利大を気にしないでいいエントリータイミングさえ計れば勝てるから


どんな商材を使っているかは知らないが、勝ててない人は「逆張り」ばっかりしてないかい?

ローソク足が反転してないのに、「ここまでくれば反転するだろう」・・・とか、勝手に思い込んでないかな?


プライスが現実に反転してないのに、(テクニカルか矢印か知らないが)見込みで逆張りなんて無謀すぎますよっと。


まあ、ほとんどの商材はこの程度なんだけど^^;


経験を積んで「勘」を磨くしかないです。
スミマセン・・・力になれなくて。



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

EAも本格的に稼働させようかな

また更新サボってました・・・
格別忙しいワケではないが、ちょっと精神状態がアレなもので。

そう、「変」「恋」だwww

・・・どうでもいいよねw


この週末は、台風の影響で外出できず、時間を持て余したので、久々に昔のEA達を引っ張り出してきてバックテストしてました。

改めてみると、いっぱいEA持ってるなぁ・・・と、変に感心してしまったw

んで、バックテスト(いや、疑似フォワードというべきか?)してみると・・・


どれもこれもクソばかりw


こんなの大枚はたいて購入してても、そりゃ勝てないわwww


「余程のことがない限り、もう市販商材は買わねえ」と、改めて思ったよ。

ホント、ゴミばっかりだ・・・


まあ、その中でもいくつかマシなのはあるワケで。


一応、販売後から実績を積んでいるのが、私も引き続き使っている

「ForexGrowthBot」
「ForexComboSystem」
「WallstreetForexRobot」



それから、今回バックテストしてみて、使えそうなのが

「ESC」
「ForexPhoton」


これらは通貨ペアによっては、いい感じ。
販社のセットファイル・有名ブロガーのセットファイルやら、色々試してみたが、使えそうなものは、ほんの一握り。
バックテストだけ信用してリアルにブチ込んでたら、大損するところだw
カーブフィッティング恐るべし・・・

まあ、その中から適当に選んでみた。
PepperstoneのEDGEとやらを開設したので、ソコにブチ込んでみる。



ところで、ブログ更新はサボってますがw裁量スキャルは継続してます。

最初はインジケータをほとんど使わず、ローソク足の動きでトレードしてましたが、最近はインジケータも使ってみてます。


インジを導入した理由は・・・

疲れるからw


ずっとチャート見てると、疲れてしまって・・・

そんなこんなで、使えそうなインジを探してました。


で、結局落ち着いたのが、「デイトレンド」の定型チャートw

ベタですねw


平均足、正直今までバカにしてましたが、意外にやりやすいぞ。

相場状況が一目で確認できるのがよい。

複数通貨ペアを監視して、動きが読みやすいのだけをトレードしてます。

TPSLは状況に応じてOCOで放置w


ああ、楽だwww


かなりいい加減だけど、今のところ勝ってるからよしw


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

さあ、裁量スキャルやってみようか

・・・などと意気込んでみたものの、

値幅少ないレンジorz


20120913.png
EURUSD5M

状況は夕方まで上昇していたものの、安値を更新した上に、高値も更新できなかった感じ?
短期的には「下降トレンド中のレンジ」

とりあえずあまり考えずに黄色い■(1.2917)に指値ショートを入れておいた。
TP8 SL6 ってところ。

ついでに1分足ボリバン+2σタッチ&直近レンジ上限で成行ショート。TP3 SL2
すぐにTPで+3pips
ショボいw


夜中まで動かないかな。

今日はこんな感じでショボく抜いていこうかと思う。


おっと、また+2σタッチでショート・・・(つづく)




20120913-2.png
EURUSD1M

さっきから数分後の1分足。

ロングも狙えるかな?


よし、1.2905ロング TP3 SL2

・・・あっさり負けたwww
むむむ・・・スプに狩られたか。


懲りずに1.2906ロング!

+3pips



・・・実況っぽくてメンドイwww

自分のトレード記録にブログを使おうと思ったけど・・・無理ぽw

ちょっと考えようかww



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

さて・・・

諸事情があって、しばらくブログを離れていましたが、ちょっと復帰してみようかなw


身から出た錆によるゴタゴタも、とりあえずは方向性が定まった。

転落の方向にですがw


それはさておき、ブログを更新していなかった間も、EAは淡々と動かしていました。


現在のEAは

ForexGrowthBot
Complete Drive
ForexComboSystem
FIAT
WallstreetForexRobot


いずれも低ロットで完全放置中・・・


それぞれのEAの調子は全く把握しておりませんw
もうMyFxBookすら見てないww
ってか、IDとか忘れたwww

まあ、トータルでは5月からみると+20%くらいなので、それなりなんでしょうねw




そうそう、大切な事を忘れてた。


今回ブログを再開した理由は、モチベーションの維持のため。

ちょっと個人的に苦手な、スキャルを本格的にやってみようかと思う。

一応、片手間でやっているデイトレ~スウィング手法は、それなりには勝っているものの、やはり資金効率が悪い・・・
種がウン千万もあれば、それなりの利益になるとは思うんだけどね・・・


そんな訳で、ちょっと頑張ってみます。
慰謝料未来の幸せのためにw


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

| NEXT≫

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
