

超スキャルってムズいorz

先週くらいから、資金効率を上げるためにも「超スキャル」の練習をしています。

超スキャルはスプレッドの影響が大きく敬遠していた類なのですが、気まぐれで練習してみようかと。

正直、キツいですorz


まだ超スキャルの練習をはじめて1週間程度なのですが、やっぱりスプレッドの影響が大きいコトもあって厳しいです・・・

目安としては、TP3pips、SL1pips(スプ合わせて2pips程度)くらいで調整しています。

練習してきた甲斐もあってか、エントリーポイントはなかなかな感じでエントリー後すぐに1pips程度は利益が出る方向に動くコトが多い(7割くらい)のですが、その後は反転してストップにかかってしまうことが多いです・・・
TPを1pipsにすると勝率は格段に上がりますが、損大利小になってしまい利益は残りません。

ああ、超スキャルは奥が深いゼ(T-T)

やる前は、結構自信はあったんですよね。
反射神経や瞬間的状況把握とか、人並み以上だと自負していたのですが・・・

まあ超スキャルで勝ってる人は現実にいるんだし、自分のセンスを信じて(自己暗示が大切だしw)資金が尽きるまで頑張ってみます。


超スキャル練習用に500ドルで練習をはじめて、現在-30ドルほど。

ロットは低いので大したことないのですが、自分のセンスの無さに愕然としておりますw
この500ドルが無くなるまで練習してみます。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
