

やっぱりEAはヤメました

最近はホントEAも裁量も調子悪いです。
相場状況なんですかね?

よそのブログを見ても、EAで勝ってる人は少数みたいだ。
ユーロ危機やらで、世界的に相場が変化しているのかもしれないですね。

何だかこのままやっても勝てる気がしないので、EAはForexGrowthBotを除きすべて停止します。
結局はForexGrowthBotだけになってしまった。
やはり損小利大こそが生き残れるんだと改めて思った今日この頃。

これを機会にTradingPointをキャッシュバックIB経由で開設し、そちらで裁量も併行していこうと思う。
TradingPointはスプは広いが、セント単位でトレード出来るので、かなり無茶が出来るのでね。

サヤ取り物語?とか、期待していたけど私の思うトレードじゃなさそうだし(何より種類がいくつかあって何が有効なのかわからん・・・欲張らずにひとつのEAにしてくれよwww)、CompleteDriveも是非ポートフォリオに組み込みたい優秀なロジックだと思うけど、相変わらずバグが修正されないようだし・・・
それにしてもCompleteDrive系は100ポジ近くも同時決済される仕様みたいですね。
ブローカーにすんごい嫌われそうなのも不安材料・・・

結局は裁量しかないか・・・
面倒だけどボチボチやっていきます^^

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
          参加しています。やる気アップにご協力お願いします

この記事へのコメント

chan-k : 2012/05/11 (金) 18:51:26

裁量トレード、いいですねどんどんやっていきましょう!

僕は裁量でもコツコツドカンですが、少しずつ良くなってくるのが自覚できて(気のせいか)楽しいですw

さあ、一緒に聖杯探しの旅に出ましょうか・・・

春秋 : 2012/05/11 (金) 23:22:14

chanさん、どもども^^

楽しくトレード出来るってのはいいですね。
ホントに手ごたえを感じているんだと思います。
私も昔、トレードが楽しくて仕方なかった時はそうでした。

私が裁量メインでやってた手法は、chanさんみたく精度は高くなく利益率も低いのですが、資金に比べて低リスクってコトだけは徹底してました。
でもポジとりは超適当ww思いついた時にガンガンポジってましたね。
んで、全体で満足できる利益が出た時に全決済。

一応は勝ってたので本当に楽しかったのですが、相当な時間PCに張り付いてましたw
今はもう、昔のように時間はとれない、かな・・・orz

なので今は以前のデイトレ手法を、スイング的にやる方法を模索中です。

聖杯見つけたらこっそり教えますねw
お互い生き残ってみせましょう^^

- : 2012/07/04 (水) 14:19:07

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
